日本大学の記念講演で講師を務めた二瓶徹社長
テロワール・アンド・トラディション・ジャパン(T&Tジャパン)の二瓶徹社長は、食品産業センター勤務時代に02年の地域伝統食品ブランド表示基準制度「本場の本物」を策定。これを契機に、15年5月に開幕したミラノ万博を前にブランド価値を訴求する組織として各地域の伝統食品メーカーなどによる共同出資会社T&Tジャパンを設立した。現在は、物流センターを設けて、地域の伝統食品メーカーなどの少量多品種の食品を、ブランド管理によって商流を一本化して国内外に展開している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報