アサヒビール、「スーパードライ」に若者向け新商品 瓶から直接飲みを提案

酒類 ニュース 2019.04.05 11858号 01面
瓶から直接飲むスタイルの「スーパードライザ・クール」

瓶から直接飲むスタイルの「スーパードライザ・クール」

 若者の「ビール離れ」が指摘される中、需要拡大に向け新たな提案が始まる。ビールシェア首位のアサヒビールが主力の「スーパードライ」から若者向けの新商品を9日に投入する。瓶から直接飲む飲み方を提案し、「かっこいい」飲用シーンを創出する狙い。ダーツバーなどの飲食店で展開し、ビール飲用の入口となる商品として取り込みを図る。
 同社の調べによると、20~30代の家庭におけるビール類の飲用頻度は少ない傾向だった半面、実は飲食店で飲む頻度が他世代より多いことが分かっ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール