清酒特集:主要メーカー動向=大関 「辛丹波」ブランド全体底上げ

酒類 特集 2016.11.11 11441号 10面

 大関の16年度上半期(4~9月)売上高は、全体で前年比約1%減、酒カテゴリーでは同約3%減で推移。パック類、瓶の1.8Lが目減りし、7、9月の天候不順が要因と同社はみている。  主力のワンカップシリーズは、レギュラーサイズ(180ml)の苦戦が続く中、今春ラインアップを強化。270ml入りを増量し新発売した飲み応えある「ワンカップジャンボ」(300ml)が同約20%増と伸長し、小容量の「ワンカップミニ大吟醸」(100ml)と合わせ、サイズバリエーショ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 清酒特集 大関