宝酒造・甲類焼酎戦略 樽貯蔵熟成酒を訴求 「宝焼酎」ブランド活性化

酒類 ニュース 2019.09.30 11950号 03面
「樽が香る〈宝焼酎〉25% 2L エコペット」(左)と「1.8L紙パック」

「樽が香る〈宝焼酎〉25% 2L エコペット」(左)と「1.8L紙パック」

 【関西】甲類焼酎売上げナンバーワンメーカー(18年4月~19年3月累計販売金額、インテージSRI調べ)の宝酒造。新元号・令和を迎え同社の甲類焼酎の柱である宝焼酎シリーズのリニューアルを通じてブランド力のさらなる強化を図る。加えて市場のニーズに即した中小容量帯を拡充。強みとする樽貯蔵熟成酒をブレンドした新商品も投入。レモンサワー需要を取り込む対策商品も好調に推移している。(藤林敏治)

 ブームが続くレ

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