ニチレイフーズ、パーソナルユース第1弾「冷やし中華」発売

独自技術でレンチン後も適度に氷が残る

独自技術でレンチン後も適度に氷が残る

宮川浩幸家庭用事業部長兼マーケティング部長(左)とPRキャラクターのAMEMIYA(中央)

宮川浩幸家庭用事業部長兼マーケティング部長(左)とPRキャラクターのAMEMIYA(中央)

 ニチレイフーズは14日、電子レンジで温めても冷たく仕上がる独自技術を採用した「冷やし中華」を発表した。個食に対応した「パーソナルユース商品」の家庭用冷凍食品第1弾。あらかじめトレーの中に用意された氷とまぜながら、腰のある麺を堪能できる。3月1日から発売する予定だ。
 コロナ禍において、1人前規格の主食・主菜や、片手で食べることができる軽食メニューといった「パーソナルユース」需要が高まっており、市場では冷凍ラーメンやあんかけ焼きそばなどの個食麺は好調に