ニチレイフーズ商品戦略・22年秋(下)業務用 課題の人手不足へ対応

冷凍・チルド 連載 2022.07.29 12441号 02面
滝英明事業部長

滝英明事業部長

 ニチレイフーズは22年秋の業務用商品として、調理冷食の新商品17品とリニューアル1品を9~10月(一部7月)にかけて発売する。滝英明業務用事業部長は発表の場で、「外食業態は回復基調だが課題は人手不足。また、手作りから冷食に置き換えてもらうには専門店品質のおいしさが不可欠だ」との認識を示し、惣菜、外食、給食の各業態に向けてユーザー課題と生活者ニーズに対応できる商品開発を行った。(藤村顕太朗)

 ●福祉

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介