丸亀製麺、おうちでツイッター投稿プレゼント

外食 キャンペーン 2020.06.26 12071号 09面
丸亀製麺ロゴ入りで保冷・保温バッグのイメージ

丸亀製麺ロゴ入りで保冷・保温バッグのイメージ

 丸亀製麺は5月末から本格開始して、飛躍的に売上げを伸ばしているテークアウト需要をさらに盛り上げたいと、「#おうちで丸亀製麺やってみたキャンペーン」を7月14日まで開催している。

 ツイッターで丸亀製麺公式アカウントをフォロー後、期間中に持ち帰り商品を家で楽しむ写真にハッシュタグ「#おうちで丸亀製麺やってみた」を付けて投稿、抽選で100人に丸亀製麺ロゴ入りで持ち帰り用うどん二つと天ぷら箱がぴったり入る保冷・保温バッグをプレゼントする。

 店内調理・提供にこだわる丸亀製麺ではうどんのテークアウトを長らく実施してこなかったが、コロナ禍で需要が高まり、5月27日からうどんを含めて持ち帰り対応メニューを拡充。現在の持ち帰り比率は2割弱で、6月実績は「テークアウト需要の取り込みとイートイン利用の回復で、既存店売上げも着実に回復傾向」としている。(深瀬雅代)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介