食品ヒット大賞特集:ロングセラー賞=日本ハム「ウイニー」

乳肉・油脂 特集 2012.02.24 10623号 38面

 ◆皮なしタイプウインナーの先駆的存在 親子2代で愛されるロングセラー商品  皮なしタイプウインナーの先駆的存在である「ウイニー」は66年(昭和41年)2月、日本ハムのコンシューマー商品第1号として誕生した。  ウインナーソーセージは63年から急激に伸長し「第1次ウインナーブーム」が起きる。これに伴いケーシング(ソーセージの皮)である羊腸の輸入が急増したが、不良品が多く混入し、品質が安定しなかった。この状況の中で同社は、コンシュ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介