コノミヤ経営戦略特集:トミダヤ・石田慎治社長に聞く スタンダードレベル向上へ

特集 小売 2018.06.16 11716号 06面

 15年11月にコノミヤグループとなり、新たに「トミダヤ」(旧フードセンター富田屋)としてスタートした同社は、事業全体を全面的に見直し、改革に取り組んでいる。既存店の活性化を目的に順次改装を繰り返し、売上げは伸長している。今期は収益性の改善に向けて、不採算店舗をスクラップし、基盤整備を行っている。引き続き生鮮強化、人材育成、顧客の利便性を高める改装を中心に改革を進めるほか、グループ全体のマニュアル、ルールを全部門で徹底し、店舗ベースでスタンダードレベルの向上を目指す。

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