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関西・中国・四国地区主要スーパー各社の22年歳暮ギフト商戦は、10月前半からスタートし、12月後半まで展開する。長年にわたりギフト展開は、早期前倒し傾向が続いていたが、今歳暮ではコープこうべが1日早くなったほかは、イズミ、フジ・リテイリングが前年同様、オークワは6日遅れとなっている。 長期間実質所得が伸び悩む中で、コロナの影響による収入減や、食品の値上げラッシュなども消費マインドの低下につながっており、今歳暮ギフト商戦も変わらず厳しい戦いとなる。シーズンギフトが年々縮小す
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関西中四国エリアの歳暮商戦が10月初旬に始まった。今年は物価高で厳しい家計を応援するために、各社とも食用油や調味料など実用的なギフトの拡充を図る。近年伸長するカジュアルギフト市場開拓にも注力し、バイヤー厳選のグルメや個 […]
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