鏡もち特集2025

鏡もち特集:たいまつ食品 インテリア型2種投入

 たいまつ食品の昨シーズンの鏡もちの売上高は、前年比約3%増と好調に推移した。価格改定の影響もあり市場のダウンサイジング傾向が進む中、人気の小型商品の豊富なラインアップに加え、ブランド力の高い干支フィギュア付き商品を擁する同社の強みが発揮された形。他社同様に平均10%以上の値上げを実施して臨む今シーズンも、主力の「謹賀新年」シリーズを売場で目立つオレンジ色の化粧箱で展開。また、化粧箱をケースに見立ててそのまま飾れるインテリアタイプに新商品を投入し、新たな客層に訴求していく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら