水産練り製品特集2025

水産練り製品特集:スギヨ “韓国風”で販売層広げる

練り製品 特集 2025.09.19 12999号 04面

 石川県七尾市のスギヨは秋冬新商品に「NEOあげ 旨辛コチュジャン味」「NEOあげ マスタード&ウインナー味」などを投入する。韓国風の味付けで「かわいらしさ」や若い世代で流行している「韓国らしさ」をパッケージに取り入れ、若い女性をターゲットとして、販売層の拡大を狙う。かにかまのブランド戦略を強化して、他社との差別化を図っていく。
 同社は練り製品に限らず、あらゆる物やサービスが値上げされている一方で、実質賃金の伸びが追い付いていない状況と分析しており、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら