水産練り製品特集2025
水産練り製品特集:はま一 京の季節の味届ける 伝統守りブランド確立
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◆水産練り製品特集:すり身高止まりに苦慮も MDで新たなトライ
練り製品 特集 2025.09.19量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、秋冬商戦に向けた有力各社のラインアップが出揃った。とはいえ昨年を上回る高温ラッシュもあり、今年も残暑対応は必須。一部メーカーでは春夏商品の販売期間を延長する。また秋冬商品の発表・販売を従来の8~9月から分散…続きを読む
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水産練り製品特集:紀文食品 「SURIMI」本格展開
練り製品 特集 2025.09.19紀文食品は秋冬の新商品として、「SURIMI」ブランドで5品、キャラクターかまぼこ2品、調理済みおでん1品、揚げ物1品を全国またはエリア別に8~9月にかけて発売した。 中長期的な商品戦略として、同社は今春から「練り製品からSURIMIへ」をテーマと…続きを読む
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水産練り製品特集:ニッスイ 「速筋タンパク」4品投入
練り製品 特集 2025.09.19ニッスイのすり身製品を含む家庭用加工品は、4~6月累計の売上高が前年同期を上回った。フィッシュソーセージ類が17%増、「太ちくわ」が12%増と増収をけん引した。また注力する健康領域商品の柱の一つ「速筋タンパク」シリーズも順調に推移。今秋からは新たに4…続きを読む
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水産練り製品特集:一正蒲鉾 4軸掲げ購入率増目指す
練り製品 特集 2025.09.19一正蒲鉾は25年秋冬の提案テーマとして、(1)生活者個々のライフステージに合わせた、きめ細かなおでんの品揃え(2)異なるニーズをとらえた単品おでん具材の提案(3)頻度が高い家飲み向けの品揃え強化(4)価格改定でも伸長する商品、高付加価値商品への注力-…続きを読む
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水産練り製品特集:堀川 おでん関連商品を拡充へ
練り製品 特集 2025.09.19堀川は原料やエネルギー、物流コストや人件費が継続的に高騰する中、3月に練り製品の価格改定に踏み切った。一方の今秋冬は、冬の主役であるおでん関連で使い勝手の良い詰め合わせ商品や単品おでん種、味噌味のレトルトおでんなどを発売する。 また、ユーザーからの…続きを読む
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水産練り製品特集:スギヨ “韓国風”で販売層広げる
練り製品 特集 2025.09.19石川県七尾市のスギヨは秋冬新商品に「NEOあげ 旨辛コチュジャン味」「NEOあげ マスタード&ウインナー味」などを投入する。韓国風の味付けで「かわいらしさ」や若い世代で流行している「韓国らしさ」をパッケージに取り入れ、若い女性をターゲットとして、販売…続きを読む
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水産練り製品特集:カネテツデリカフーズ 変化対応強みに100周年へ
練り製品 特集 2025.09.19カネテツデリカフーズは秋冬のテーマに「変わる暮らしにフィット!変幻自在の家庭のミカタ」を掲げる。気候変動や物価高に加えて、消費者行動の変化にも対応する“変化対応型素材”としての商品を豊富にラインアップ。26年の創業100周年に向けて、世代を超えて愛さ…続きを読む
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水産練り製品特集:馬郡蒲鉾 CVS向けが徐々に浸透
練り製品 特集 2025.09.19馬郡蒲鉾の主力品の一つに「ミンチ天」がある。厳選した魚肉に玉ネギと赤唐辛子を加え、パン粉をまぶして揚げたのが同品。特に地元佐賀では、おつまみやお弁当のおかず、おやつとして親しまれているという。 市場動向として、原料価格に関しては、プライスリーダーで…続きを読む
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水産練り製品特集:ヤマサ蒲鉾 「ボコズ」など独創性追求
練り製品 特集 2025.09.19ヤマサ蒲鉾は今年の営業テーマ「変わる、変える」の下、昔ながらの伝統の技や味を受け継ぎながらも常に新しいことへ挑戦し続けている。業務用商品では冷凍商品「BOCO'S(ボコズ)」の海外展開に積極的に取り組み、家庭用ではコストパフォーマンスが高いカニ風味か…続きを読む
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水産練り製品特集:大寅蒲鉾 限定品で魅力・価値伝える
練り製品 特集 2025.09.19大寅蒲鉾は創業以来培ってきた伝統技術を生かしながら、常により良い品質を目指して取り組んでいる。10月6日の中秋の名月に向けて発売する数量限定の「お月見うさぎ」は、第76回全国かまぼこ品評会で水産庁長官賞(細工かまぼこの部)を受賞。今秋も栗、カボチャ、…続きを読む
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水産練り製品特集:大崎水産 「チーズなんこつ」販促強化
練り製品 特集 2025.09.19大崎水産は、昨年発売から50周年を迎えた世界初の棒状かにかま「フィッシュスチック」の拡販を引き続き強化している。また、カニ爪風かまぼこ「マリンフレッシュ」やロングセラー商品の松茸風味のキノコ型かまぼこ「浜の松茸」、珍味かまぼこの「フィッシュキューブ」…続きを読む
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水産練り製品特集:はま一 京の季節の味届ける 伝統守りブランド確立
練り製品 特集 2025.09.19はま一は今年、春夏商品の販売期間を延長する。残暑の長期化や暖冬を見込み、秋冬商品の販売開始を従来の9月から10月に変更。上質な白身魚と地元京都を感じられる食材を合わせた季節の天ぷらを中心に、伝統の京都の味を届ける。 今春夏は九条ネギと国産紅ショウガ…続きを読む