ローソン、「女性」「シニア」集客増の的絞る

ニュース 小売 2012.10.10 10735号 04面

 ローソンは、女性・高齢者の取り込みを図るため生鮮、調剤・医薬品、いれたてコーヒーの導入を推進する。今期末までに生鮮強化型は6220店(構成比56%)、いれたてコーヒーは3000店(27%)に拡大、調剤・医薬品は早期200店を目指す。これにより客数に占める女性の比率を約40%、50歳以上の比率を33%に高める。  青果を中心とする生鮮強化型店舗は8月末で5792店(ローソンストア100含む)、半期で707店増え、その97%をローソンが占めた。新浪剛史社

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ローソン

書籍紹介