ベルーナ、食品カタログ統一で利益追求 衣料品、出店を加速
総合通販ベルーナは、4月に創刊した食品総合カタログを核に単価アップ、物流効率化で食品分野の利益改善を図る。14年3月期は食品・ワインで売上高125億円を実現し、営業利益5%増を目指す。衣料品分野は来夏の新物流センター稼働を機にショッピングセンター(SC)へのミセス向け衣料品店の出店を加速する。合わせて男性向け通販に進出する。同社の強みである40代・50代ミセス、紙ベース媒体の強化で競合と差別化する。(板倉千春)
総合通販ベルーナは、4月に創刊した食品総合カタログを核に単価アップ、物流効率化で食品分野の利益改善を図る。14年3月期は食品・ワインで売上高125億円を実現し、営業利益5%増を目指す。衣料品分野は来夏の新物流センター稼働を機にショッピングセンター(SC)へのミセス向け衣料品店の出店を加速する。合わせて男性向け通販に進出する。同社の強みである40代・50代ミセス、紙ベース媒体の強化で競合と差別化する。(板倉千春)