生協特集:コープネット事業連合 生鮮4品を強化 店舗事業が黒字転換

特集 小売 2016.08.01 11391号 07面
指定産地などの鮮魚を使ったこだわりの寿司で展開(コープみらい・北越ヶ谷店)

指定産地などの鮮魚を使ったこだわりの寿司で展開(コープみらい・北越ヶ谷店)

 東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟の各都県で事業を展開する生協が参加するコープネット事業連合では店舗事業が黒字に転換した。「攻めの経営」への変更、食肉、水産、農産の3品に惣菜を加えた生鮮4品の拡充が功を奏した。  全国の生協では店舗事業が厳しい状態が続いている。コープネット事業連合に参加する全ての生協が黒字になったわけではない。東京、埼玉、千葉で事業を展開しているコープみらいは2年前から黒字になっていたが、その黒字幅が増え、他の生協でも一

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