ダイエー、低価格販売の中核にPB「トップバリュ」 価格対抗の徹底図る

ニュース 小売 2008.03.26 9966号 04面
イオンPBトップバリュとダイエーPBセービングが隣り合うグルメシティ浦和道場店の冷食売場(セービングは09年2月期中に終売)

イオンPBトップバリュとダイエーPBセービングが隣り合うグルメシティ浦和道場店の冷食売場(セービングは09年2月期中に終売)

 (株)ダイエー(東京都江東区、03・6388・7322)は競合店への価格対抗を徹底する。価格政策の中核と位置づけたイオンのPB「トップバリュ」を3月20日からグループ344店で本格導入した。07年末から競合店対策として店舗レベルで豆腐、牛乳など購入頻度の高い商品や基礎的な商品に戦略価格を設定し顧客の支持を集めた。トップバリュ本格導入でこの価格対抗に弾みをつける。  20日導入したトップバリュは食品104品目、生活用品106品目、衣料品16品目の計22

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