コーヒー・紅茶・クリーム特集:大手コーヒーメーカー今秋の戦略=味の素ゼネラルフーヅ

飲料 特集 2009.08.31 10203号 06面
マキシム インスタントコーヒー

マキシム インスタントコーヒー

ブレンディ スティック カフェオレ スィートオフ

ブレンディ スティック カフェオレ スィートオフ

 味の素ゼネラルフーヅの秋冬の製品戦略は、「環境・健康・パーソナル・こだわり」をキーワードにおいしさやグレード感、使いやすさの工夫を付加した製品を導入して、市場での差別化を図っていく。カテゴリーでは主力のインスタントコーヒー(IC)と成長著しいスティックミックスコーヒーで、リニューアルや新製品を投入、「強みをより強くしていく」(同社)。本格需要期での拡販を図り、トータル売上高で前年比4%増を目指す。  同社の4~7月までの実績はICが同2%増、スティッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら