缶コーヒー特集:主要メーカー動向=サントリー食品 「ボス」ブランド5%増と好調持続

清涼飲料 特集 2009.10.23 10230号 07面
食品事業部課長・藤本敦志氏

食品事業部課長・藤本敦志氏

 サントリー食品の缶コーヒー事業の「ボス」ブランドは、1~9月の累計販売数量で前年比5%増と好調に推移する。「レインボーマウンテンブレンド」「贅沢微糖」「ブラック」「カフェオレ」の四つの柱を軸に、「食後の余韻」などの新製品の投入が奏功しているようだ。本格需要の秋冬商戦は、これまでの4本柱を中心とした戦略を継続してこの勢いを持続させていき、通期目標6950万ケース(前年比1%増)の達成を目指す。  「ボス」ブランドの9月の実績は単月で730万ケース(同7

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら