キリンビバレッジ、「午後の紅茶」新キャンペーン発表会開催 蒼井優とケンタロウ登場
キリンビバレッジは1日、都内で紅茶飲料ブランド「午後の紅茶」の新キャンペーンの発表会を開催した。新キャンペーンは「紅茶でLet’sカフェごはん」をテーマに、食シーンを通じて同ブランドの魅力やおいしさを提案するもので2日からスタートした。同イベントは新キャンペーンを広く告知する目的で実施、キャンペーンのCMに登場する女優の蒼井優と料理家のケンタロウを招き、新CMの上映やトークショーなどを行った。
開催にあたって、江部るみ子マーケティング本部マーケティング部長は「食事と楽しむ紅茶のおいしさを提案することで、日常的に紅茶の登場頻度の向上を目指す」とキャンペーンの概要を説明した。
その後、6日から投下するCM「カフェごはん」篇に出演する蒼井とケンタロウが登場。蒼井は「料理を楽しみながら『午後の紅茶』のおいしさを楽しんでもらいたい」と感想を述べた。一方、ケンタロウは会場で午後の紅茶にあうカフェごはんの調理を開始。ひよこ豆のペーストやサラダをトルティーヤに巻いた料理を披露した。
新キャンペーンは、15の有名カフェショップとタイアップ。第1弾は各カフェショップオリジナルカフェごはんプレート1枚とオリジナルグラス2つを1万0500人にプレゼント。キャンペーンとあわせて、店頭でもカフェごはんレシピを提案し、家庭でも紅茶と楽しめる料理を発信していく。
(久保喜寛)