コカ・コーラシステムの流通戦略:日本コカ・コーラ、ショッパーソリューションで売上げ増

小松周治氏

小松周治氏

 ◆複数の購買接点を設け来店者の衝動買い喚起  日本コカ・コーラが進めているショッパーソリューションは、来店者(ショッパー)の視点に立った売場作りを提案していくことで、顧客の売上げ増への貢献と清涼飲料カテゴリー全体の販売力を高めていく戦略だ。具体的には(1)健康・環境(2)複数の購買接点(3)食事との関連販売--の三つを提案していくことで店舗の活性化を図るとともに、来店者の購入意欲を高め、衝動買い需要の拡大を目指す。  ショッパ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら