日本たばこ産業、「アロマインパクト」新CM発表会 コーラスジャパン招き「根の歌」披露

(左から)堂珍嘉邦、杏里、布施明、永田執行役員、石川さゆり、鈴木雅之、松浦亜弥

(左から)堂珍嘉邦、杏里、布施明、永田執行役員、石川さゆり、鈴木雅之、松浦亜弥

 日本たばこ産業は4日、東京都内で、缶コーヒーブランド「ルーツ」の新アイテム「アロマインパクト」シリーズの新CM発表会を開催した。5日から投下の「アロマインパクト コーラスジャパン登場編」を広く訴求する目的で実施したもの。

 当日はコーラスジャパンメンバーで歌手の布施明、石川さゆり、杏里、鈴木雅之、松浦亜弥、堂珍嘉邦を招き、CMソング「根の歌」の合唱をはじめ新CMの披露、トークショーなどを行った。

 開催に当たって、永田亮子執行役員飲料事業部長は「今回は豪華アーティスト6人によるユニット『コーラスジャパン』のCMとともに新しいルーツの魅力を一人でも多くの消費者に届けたいと考えている」とあいさつした。

 ゲストとして登場したコーラスジャパンのメンバーは、CMの中でも流れる「根の歌」を披露。布施は「日本全体に対する応援歌でもある」と楽曲についての解釈を述べた。新CMの発表後、松浦は「良い雰囲気で撮影でき、いつも笑っていた」と撮影秘話を語り、ユニットとして結束力が高まっていることをうかがわせた。

 (久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 日本たばこ産業