会員機能
菊地史朗社長
アサヒ飲料の13年事業方針は、第5次中期経営計画のスタートの年として、成長のさらなる加速を図るとともに、新たな成長ステージへの飛躍に向けた収益構造の確立に取り組むというものだ。販売目標は1億9800万ケース(前年比3%増)とし、11年連続の販売増を目指す。菊地史朗社長は「市場での存在感を高めていきたい」と意気込みを語った。 成長戦略として、商品戦略は、「ワンダ」「三ツ矢」「十六茶」の3本柱に加え、「アサヒ おいしい水」「ウィルキンソン」の4カテゴリ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
滝椎戸寒の乾物日記 日本食糧新聞社
食品企業トップが語る経営の羅針盤 企業にのぞむパーパス経営 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報