アサヒ飲料、11年連続販売増へ 前年比3%増目指す

清涼飲料 ニュース 2013.02.01 10787号 01面
菊地史朗社長

菊地史朗社長

 アサヒ飲料の13年事業方針は、第5次中期経営計画のスタートの年として、成長のさらなる加速を図るとともに、新たな成長ステージへの飛躍に向けた収益構造の確立に取り組むというものだ。販売目標は1億9800万ケース(前年比3%増)とし、11年連続の販売増を目指す。菊地史朗社長は「市場での存在感を高めていきたい」と意気込みを語った。  成長戦略として、商品戦略は、「ワンダ」「三ツ矢」「十六茶」の3本柱に加え、「アサヒ おいしい水」「ウィルキンソン」の4カテゴリ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒ飲料