缶コーヒー特集:主要メーカー動向=ポッカサッポロフード&ビバレッジ

清涼飲料 特集 2013.10.21 10912号 07面
村本忠正戦略企画本部飲料ブランド戦略部課長代理

村本忠正戦略企画本部飲料ブランド戦略部課長代理

 ●エリア戦略を展開 ブランド価値高めていく  ポッカサッポロフード&ビバレッジの缶コーヒー事業は、「アロマックス」と「ポッカコーヒー」のブランド価値を高めていく考えだ。それぞれの特徴を生かしながら、各ブランドが強いエリアでの販売戦略に取り組むことで販売増を狙う。  缶コーヒー事業の状況は、市場並みで推移している。販売チャネルとしては7~8割の構成比の自動販売機での売上げが前年並みとなっているようだ。  

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら