会員機能
村岡寛人執行役員マーケティング副本部長
●生涯消費量の向上を目標に エースコックの令和元年秋冬の商品戦略は、消費者一人一人の生涯消費量の向上を目的に、「女性」「中高齢層」「若者」をキーワードとして商品ラインアップの充実を図る。ブランドでは、「スーパーカップMAX」「スープはるさめ」「モッチッチ」を3段ロケットとして、市場にアピールしていく方針だ。 「女性」に向けて、女性は即席麺の喫食頻度が低い一方で、社会進出に伴い簡便食品への関心の高まりを背景に、即席麺の需要を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
料理マスターズガイドブック2025 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
食品企業トップが語る経営の羅針盤 企業にのぞむパーパス経営 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報