エースコック 令和時代での取組み(中)商品戦略、3つのキーワードで品揃え充実

小麦加工 連載 2019.09.18 11941号 05面
村岡寛人執行役員マーケティング副本部長

村岡寛人執行役員マーケティング副本部長

 ●生涯消費量の向上を目標に
 エースコックの令和元年秋冬の商品戦略は、消費者一人一人の生涯消費量の向上を目的に、「女性」「中高齢層」「若者」をキーワードとして商品ラインアップの充実を図る。ブランドでは、「スーパーカップMAX」「スープはるさめ」「モッチッチ」を3段ロケットとして、市場にアピールしていく方針だ。
 「女性」に向けて、女性は即席麺の喫食頻度が低い一方で、社会進出に伴い簡便食品への関心の高まりを背景に、即席麺の需要を

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