「ラーメンモッチッチ」
●女性中心に新規需要の獲得狙う エースコックが今秋冬の最注力商品として位置付けているのが「ラーメンモッチッチ」だ。同品は、昭和に「スーパーカップ」、平成に「スープはるさめ」、と各時代にヒット商品を生み出してきた同社が、令和のヒット商品を目指し、展開していく。女性をメーンターゲットとし、新規需要の獲得を図ることで同社の売上げの増加だけでなく、市場拡大にも貢献していく考えだ。 「モッチッチ」ブランドは17年6月に「焼そばモッチ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報