明星食品、チャルメラ新CMに本田翼起用

 明星食品は、即席麺の主力ブランド「明星 チャルメラ」新TVCM「てげかれうめ」篇を9月25日から投下している。

 新CMは、「チャルメラ」シリーズの新しい商品「明星 チャルメラ 宮崎辛麺」=写真=を明るく軽快にアピールしていく。

 「てげかれうめ」篇は、これまでの「チャルメラ」のイメージを覆すキャッチーな味わいを伝えるため、新CMキャラクターとして女優の本田翼を起用して世界観も一新した。

 ご当地麺ならではの日本人好みの辛さに仕上げた「チャルメラ 宮崎辛麺」の癖になる味わい同様、シュールな歌とダンスで癖になるCMとした。

 「てげかれうめ」篇の内容は、「チャルメラ 宮崎辛麺」を知ってしまったとある美女(本田)。彼女は、どうしてもその独特でソウルフルな味わいを伝えたくて仕方がない。彼女がとった行動は、とりあえず踊る、そして食べる。彼女なりに全力でやりきった。彼女の額には、美しい汗が。それは、踊りのせいか、はたまた、チャルメラ宮崎辛麺の辛さのせいか、というストーリーに仕上げた。

 また、CMキャラクターの本田翼を配した「チャルメラ 宮崎辛麺」のパッケージデザインを期間限定で展開し、店頭でもCMとの連動を図っていく。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介