サンヨー食品、「カップスター」新Web動画を公開

 サンヨー食品は1日から、主力カップ麺ブランド「カップスター」のデジタルプロモーションの新しい動画を公開した。これは、アイドルグループ乃木坂46のメンバーとお笑いトリオの東京03が出演するWeb動画のカップスターコメディー「しゃべる奴らは、ハラが減る。」=写真=を制作し、同日からブランドサイト、公式YouTubeチャンネルで第1話の動画を配信している。

 「しゃべる奴らは、ハラが減る。」は、20年5月に公開したコメディムービー「乃木坂毎月劇場」の第2弾として行っているもの。「乃木坂毎月劇場」は、乃木坂46と東京03がシェアハウスを舞台にコメディーを繰り広げている。公開した全11話の総視聴回数が約1000万回で人気シリーズとなっている。

 今回、第2弾として公開する「しゃべる奴らは、ハラが減る。」は乃木坂46と東京03、人気構成作家のオークラ氏が再びタッグを組み、かわいすぎる“究極のリアル系演技”はそのままに、コメディー要素をバージョンアップ。第1話は乃木坂46の齋藤飛鳥、梅澤美波、山下美月、遠藤さくらと東京03の飯塚悟志、角田晃広が広告会社の社員として登場。東京03の豊本明長は広告会社のクライアントを演じている。東京03の“究極のリアル系コント”の世界観に乃木坂46が入り込んだような、軽妙な掛け合いやアドリブ演技が見どころで、動画と連動したリアル企画も予定している。話数が進むにつれてほかの乃木坂46メンバーも出演を計画している。(久保喜寛)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら