即席麺特集2024
◆即席麺特集:価値提案で購買意欲を刺激 数量での拡大を
![価格改定が落ち着き、新商品などで店頭も活性化している](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586184.jpg)
価格改定が落ち着き、新商品などで店頭も活性化している
![2023年度 即席麺類の月別生産量推移](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586185.jpg)
2023年度 即席麺類の月別生産量推移
![2024年度 即席麺類の月別生産量推移](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586186.jpg)
2024年度 即席麺類の月別生産量推移
![24年1~5月 全国POSデータランキング(KSP-POSデータ)](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586187.jpg)
24年1~5月 全国POSデータランキング(KSP-POSデータ)
即席麺市場は、数量ベースでの拡大に向けて、正念場の一年となりそうだ。23年度(23年4月~24年3月)の即席麺総需要は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースで同4.6%増で着地した。22年6月と23年6月の2年続けての価格改定が行われたことに加え、消費者の低価格志向の高まりもあり、数量ベースで伸び悩んだ。24年度は価格改定も一巡して、新価格も定着しつつある中で、業界としては、金額ベースだけでなく数量ベースでの拡大を目指している。そのためには、即席麺ならではの、おいしさ、簡便
-
即席麺特集2024
小麦加工即席麺市場は、数量ベースでの拡大に向けて、正念場の一年となりそうだ。23年度(23年4月~24年3月)の即席麺総需要は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースで同4.6%増で着地した。22年6月と23年6月の2年続けての […]
詳細 >