会員機能
ヤマダイの24年3月期の即席麺販売実績は、金額ベースで前年比1桁増、1桁半ばの水準で着地した。同社の主力のノンフライ麺が堅調に推移する中で、フライ麺をオープンプライス化したことで売上げが拡大したため。今期(25年3月期)も引き続き、ノンフライ麺の拡販を図っていくとともに、フライ麺の売上げ増も目指す。 前期のノンフライ麺は、カップ麺の中核ブランド「凄麺」シリーズが安定して売上げを獲得している。23年6月に価格改定を実施するも、数量ベースでも前年並みを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、数量ベースでの拡大に向けて、正念場の一年となりそうだ。23年度(23年4月~24年3月)の即席麺総需要は、数量ベースで前年比4%減、金額ベースで同4.6%増で着地した。22年6月と23年6月の2年続けての […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報