明星食品、「五重塔戦略」秋の陣 5層向け品揃え拡充 次世代ユーザー獲得も

麺類 ニュース 2024.08.14 12804号 06面

 明星食品の24年秋冬のマーケティング戦略は、「明星 五重塔戦略」をさらに推進する。「明星 五重塔戦略 秋の陣2024」と題し、五重塔戦略で分類する消費の5層に対して商品ラインアップの拡充を図るとともに、次世代ユーザーの獲得を目指す。
 次世代ユーザーのキーワードとして、これまでの「α世代ファミリー」「推し活消費」「消齢化」に「タイパ消費」「レトロ消費」「応援消費(イミ消費)」の三つを加え、秋冬の新商品などの展開を通じて、それらの需要を喚起していく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介