会員機能
機能性表示へ改良した「フルーティス」シリーズ
毎日15mlのお酢を取ることによる脂肪減少といった3大効果をTVCMを中心に広める。22年から「みんなのお酢活」と題して認知、啓発と実体験を小売業、外食と一緒に提案。先行した東海地方では市場が増え、企画実施店では継続、リピート効果もみられた。20%ほどの機能認知率を伸びしろに生かす。 23年は機能性をトリプルパワーと訴えるお酢活を推進。共感促進、摂取動機を喚起する。取引先従業員の体験プログラムも促進。「カンタン酢」の目分量でも失敗しないレシピも訴求
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ミツカングループは23年度、10年先を約束した「未来ビジョン宣言」の折り返し地点を迎え、協業を拡大している。自分と身近な存在、社会と地球の健康につながる挑戦を続ける。アスクルなどパートナー企業とのお酢活体験プロジェクト […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報