サッポロビール、08年新ジャンル戦略は「ドラフトワン」回帰 中身・外装を一新

酒類 ニュース 2007.12.10 9920号 02面
リニューアルする「ドラフトワン」と限定の「同スパークリングアロマ」をPRするイメージガールの江頭ひなた

リニューアルする「ドラフトワン」と限定の「同スパークリングアロマ」をPRするイメージガールの江頭ひなた

サッポロビール(株)(東京都渋谷区、03・5423・7204)は08年新ジャンル戦略として、発売5年目を迎える基幹ブランドの「ドラフトワン」に注力する。1月末に中身と外装をリニューアル、「改めて食事との相性の良さをPRし、特徴である“スッキリ味”をさらに強く訴求していく」(川口尚宏サッポロブランド戦略部第2ブランドグループリーダー)考えだ。合わせて07年の年末には、香りや果実味を強化した「同スパークリングアロマ」を限定投入し新規ファンの拡大も図る。  昨年は「うまい生」「ダブ

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら