荻田伍社長
アサヒビール(株)(東京都墨田区、03・5608・5126)は08年度、ロシア戦略を本格化させる。同国ビール最大手のバルチカ社と生産・販売・マーケティングについてライセンス契約を締結した。これまで展開してきた東ロシアでの輸入ビールという位置づけから脱し、4月から西部の欧州ロシアと周辺11ヵ国で主力の「スーパードライ」をライセンスビールとして出荷を開始する。ロシアのビール消費量は06年時点で世界第3位。日本のビール大手各社によるアジア諸国やアメリカなどへの海外展開が進んでいる
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報