新トップ登場:キリンビール・松沢幸一社長 新しい価値提案し市場創出

酒類 統計・分析 2009.07.24 10184号 01面

 ◆モノづくりへの矜持  「メーカーの役割は商品を開発し、新しい価値をお客さまに提案すること」と語るのはキリンビールの松沢幸一社長。就任から約4ヵ月。「一番搾り」のリニューアルやビールテイスト飲料「キリンフリー」などの取組みが話題を呼んで、今年上半期実績ではビール類合計で前年比プラスとなった。商品ラインアップの充実だけでなく、時間をかけて取り組んできた営業活動が合わさり、実を結んできた効果も大きいという。  ビールの技術者として

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら