楯の川酒造営業部の井上佳代さん
●国産市場創造目指す 「ホームランまっこり」発売 楯の川酒造は10年12月に同社が造った純国産の「ホームランまっこり」を発売。以来、「安心で安全な国産マッコリ市場を創造したい」との強い意気込みで販売を行っている。同社は1832年創業の山形県酒田市の清酒蔵元。「今の若者はなかなか日本酒を飲んでくれない。日本酒の入り口となる酒を造ろう」との思いから若者に人気のあるマッコリに行き着いたという。 原料米は山形県産のはえぬき。麹には
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報