サントリー酒類、「プレモル」コクのブレンド投入 歳暮、2桁増狙う

酒類 ニュース 2013.09.20 10896号 02面
左から仙波匠常務取締役ビール事業部長、松岡一衛執行役員ビール事業部副事業部長、岡賀根雄ビール商品開発研究部部長

左から仙波匠常務取締役ビール事業部長、松岡一衛執行役員ビール事業部副事業部長、岡賀根雄ビール商品開発研究部部長

 サントリー酒類は、歳暮商戦に「ザ・プレミアム・モルツ」の期間限定の新商品〈コクのブレンド〉を投入すると18日発表した。ビール・ギフト市場で増えている“定番とは違った特別な新しいものを贈りたい”というニーズに対応するもの。中元では「プレミアム・ビールの人気を受け、市場平均を3ポイント上回る前年比5%増を達成した」(仙波匠常務取締役ビール事業部長)ものの、特に盛り上がりをみせた新商品へのニーズを取り込むことができなかった。歳暮では〈コクのブレンド〉効果により、前年比2桁増まで伸

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール サントリー