サントリービール、「プレモル」価値アップ提案を加速 「無濾過」好スタート
多田寅プレミアム戦略部長(右)と丸橋太一商品開発研究部部長
●夏冬に木樽熟成品発売
サントリービールはコロナ下で顕在化した高質なビールを求めるニーズに合わせ、主力ビール「ザ・プレミアム・モルツ」の価値アップ施策を加速する。“プレモルの最高峰”に位置付ける今期重点品「同マスターズドリーム〈無濾過〉」は、4月の発売から1ヵ月で年間目標の半分を消化するなど好調な滑り出しを見せる。需要期の夏に向けウイスキー樽で寝かせた、さらなる付加価値品「白州原酒樽熟成」の抽選販売を5月17日からスタート。ブランドの品質訴求に拍車