アンハイザーブッシュインベブ・ジャパン、「ヒューガルデン」で“最高の乾杯”を

酒類 キャンペーン 2022.05.27 12404号 09面

 ●多様な施策展開 目黒にチップス・バー開店

 アンハイザーブッシュインベブ・ジャパンはベルギー産の人気ホワイトビール「ヒューガルデン」の今期キャンペーン施策「スタート・ウィズ・ヒューガルデンホワイト」をスタートした。13日から6月2日まで東京の目黒川沿いに期間限定の「パーフェクト・ヒューガルデン・チップス・バー」をオープン。人気シェフ米澤文雄氏が開発したオリジナルのポテトチップスと組み合わせたメニュー=写真=で、ヒューガルデンと食事との相性の良さを訴求する考えだ。

 「スタート・ウィズ」キャンペーンでは、チップス・バーを拠点としつつ全国の飲食店でヒューガルデンによる最高の乾杯と楽しい時間の始まりを提供していく。オリジナルチップスはバーでの販売に加え、特別な「サワーデュカスパイス」で味付けしたパッケージ商品をヒューガルデンの330ml瓶と合わせたセットを体験購入サイト「Makuake」(https://www.makuake.com/project/hoegaarden/)で5月12日から販売している。

 このほか全国の飲食店でもフードメニューと組み合わせた乾杯体験を展開していくほか、食品SMでは対象の4缶パックを購入すると3種のデザインから選べるオリジナルのレジャーシートが当たる家庭用向けキャンペーンも実施している。

 ヒューガルデンは500年以上の歴史を持つ世界的に著名なホワイトビール。オレンジピールとコリアンダーシードによる自然な苦みやフルーティーな味わいで男女問わず人気がある。国際的なビール品評会「ワールドビアカップ」で6度の金賞受賞に輝くなど品質への評価を獲得している。(丸山正和)