ヒットの兆し:アサヒビール「アサヒ食彩」 目指すは“アジア代表”

酒類 ニュース 2024.03.13 12728号 01面

 アサヒビールの「アサヒ食彩(しょくさい)」=写真=は将来的な目標として「アジアを代表するプレミアムビール」を掲げる戦略商材だ。5日、チャネル限定から日本国内の全業態に切り替えるとともに韓国でもスタートし本格的な販売に乗り出した。“世界初の生ジョッキ缶入りのプレミアムビール”として、花見シーズンをはじめとする「ハレの日」需要などを喚起していく。
 「食彩」は独自開発の容器「生ジョッキ缶」を採用した第2弾商品で初のプレミアムビール。フランス産の希少な「ア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら