冬季東北流通特集2025

冬季東北流通特集:ヨークベニマル・堀越康弘取締役 重点課題はコスト削減、販促の見直し

特集 小売 2025.12.24 13049号 11面
堀越康弘取締役常務執行役員営業本部長

堀越康弘取締役常務執行役員営業本部長

来期も積極的にスクラップ・アンド・ビルドを展開するヨークベニマル(写真は岩沼店)

来期も積極的にスクラップ・アンド・ビルドを展開するヨークベニマル(写真は岩沼店)

 ◆お買い得商品を提案
 ヨークベニマルは従来の販促費をかけ集客、販売する営業から、お買い得商品をきちんと提案していくことが重要と強調する。このため、より一層店の力で来店してもらうことに取り組む。さまざまなコスト増が続いている中で、優れた経営内容で知られる同社も一層の見直しを迫られているためだ。名物企画の3000円の買い物に300円券発行をやめたのもその一つ。創業精神12章は色あせず、基本の徹底を追求するとしている。1年半休業し、このほど大改装で開店し

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