会員機能
マスコットキャラクターの「ちょうせい豆乳」君
日本豆乳協会は7月31日、今年度の活動に関する発表会を開催した。09年以降豆乳生産量は年々増加しており、昨年は過去最高の生産量を記録した。12月には初の「豆乳資格検定」を実施、豆乳市場のさらなる活性化を図る。 発表会で重山俊彦会長(キッコーマンソイフーズ社長)は「豆乳市場が順調に拡大する中、飲用継続率をみると、ヘビーユーザーは飲用経験者の1割弱となっている。豆乳を飲んだことのある10人のうち1人のヘビーユーザーを2人にできれば、生産量25万tから5
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報