夏季乾物特集:首都圏主要問屋動向=下田商事 地場商品で差別化 「国産海藻サラダ」好調

神奈川県漁連の地場商品で「地域密着」「地場密着」

神奈川県漁連の地場商品で「地域密着」「地場密着」

 下田商事は、80年を超える歴史と実績を誇る農産・海産乾物・乾麺の専門企業。品質の良さと使いやすさ、日本の味を大切にした「カネニシキ」ブランドで知られる。  乾物業界の動向について、荒巻浩之商品部・営業部部長は「いままで乾物を利用していた年配の方が、CVS惣菜を利用するようになり、期待できるところが期待できなくなっている」と話す。「東日本大震災以降、若い世代の主婦が子どもに安全なものを食べさせたいと思うようになり、乾物についてもいままでは年配の利用者が

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