技あり味なカンパニー:小善本店 企業ブランド確立に挑戦

水産加工 ニュース 2021.09.13 12291号 02面
昨年変更したコーポレートロゴ

昨年変更したコーポレートロゴ

「のりカケルくん こんがり醤油味」

「のりカケルくん こんがり醤油味」

「のりカケルくん 青のり味」

「のりカケルくん 青のり味」

「オリーブ海苔」

「オリーブ海苔」

 小善本店は1894年に乾海苔問屋として浅草の地に創業以来、海苔の販売を事業の中心にしてきた。主にPBなどの業務用を手掛けるが、近年はNB商品の開発にも注力。レーザー加工技術を駆使した「のりあーと」など斬新な商品を世に送り出している。話題の味付けもみ海苔「のりカケルくん」は9月に新フレーバーを発売。新たなマーケットに挑戦し、自社ブランドの確立を目指している。

 ●NB商品の強化へかじ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介