会員機能
商品開発の各プロセスでデータに基づく支援を提供
CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)グループは、Tカードの会員データをはじめ、メディアやSNSなど幅広いデータの収集・分析をもとに、スーパー(SM)や外食企業の商品開発をサポートしている。業種を超えて広がるTカード会員の購入実績にメディアや口コミなどの情報を合わせることで、食トレンドへのタイムリーな対応を図る。 食のトレンド分析ツールとして昨年、「Market Watch(MKW)トレンド版」を立ち上げた。外食の口コミデータ分析や、家計簿ア
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報