会員機能
山本慎一郎社長
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)の事業会社であるカスミは、今年7月に販促施策を一新し、営業課題の改善やマーケティングの強化を図った。しかし施策の転換が顧客離れにつながり、7月の既存店は12.5%減、8月は13.4%減と低迷、HDの上期業績にも響いた。ただ、足元は回復傾向にあるとし、諸課題の改善効果も出始めているという。下期中に切り替え前のレベルに回復するめどをつけ、収益構造を質的に転換する施策をやり遂げる方針だ。
カスミが6月まで実施していた販
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報