カスミ、質的転換を下期完遂 販促変更、徐々に浸透

ニュース 小売 2023.10.13 12660号 01面
山本慎一郎社長

山本慎一郎社長

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)の事業会社であるカスミは、今年7月に販促施策を一新し、営業課題の改善やマーケティングの強化を図った。しかし施策の転換が顧客離れにつながり、7月の既存店は12.5%減、8月は13.4%減と低迷、HDの上期業績にも響いた。ただ、足元は回復傾向にあるとし、諸課題の改善効果も出始めているという。下期中に切り替え前のレベルに回復するめどをつけ、収益構造を質的に転換する施策をやり遂げる方針だ。

カスミが6月まで実施していた販

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら