グリーンビーンズの戦略 「まとめ買い」確立へ 商品・サービスの個性磨く

小売 ニュース 2023.12.01 12685号 05面
太田正道副社長

太田正道副社長

誉田CFCのカバー領域は最大で700万世帯に及ぶ

誉田CFCのカバー領域は最大で700万世帯に及ぶ

さまざまな企画で幅広いニーズに対応

さまざまな企画で幅広いニーズに対応

 倉庫出荷型のオンラインマーケット「グリーンビーンズ」は、イオンのデジタル戦略を代表する事業と位置付けられている。大規模な顧客フルフィルメントセンター(CFC)は、今後5年をめどに千葉・東京・埼玉の3ヵ所体制になり、関東一円がサービス対象エリアになる。2030年までを見通した長期戦略において、まずは顧客に選ばれるサービスとして個性の確立を目指す。運営会社のイオンネクストで営業・商品・マーケティングを担当する太田正道副社長は、「お客さまは他社と比較しながら、買いたいものを探され

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