グリーンビーンズの戦略 「まとめ買い」確立へ 商品・サービスの個性磨く
![太田正道副社長](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/565715.jpg)
太田正道副社長
![誉田CFCのカバー領域は最大で700万世帯に及ぶ](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/565716.jpg)
誉田CFCのカバー領域は最大で700万世帯に及ぶ
![さまざまな企画で幅広いニーズに対応](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/565717.jpg)
さまざまな企画で幅広いニーズに対応
倉庫出荷型のオンラインマーケット「グリーンビーンズ」は、イオンのデジタル戦略を代表する事業と位置付けられている。大規模な顧客フルフィルメントセンター(CFC)は、今後5年をめどに千葉・東京・埼玉の3ヵ所体制になり、関東一円がサービス対象エリアになる。2030年までを見通した長期戦略において、まずは顧客に選ばれるサービスとして個性の確立を目指す。運営会社のイオンネクストで営業・商品・マーケティングを担当する太田正道副社長は、「お客さまは他社と比較しながら、買いたいものを探され