三越伊勢丹の定期宅配サービス、週替わり企画に独自色 週1回デパ地下体験

小売 ニュース 2024.08.30 12813号 06面
黒川恭平シェフとのコラボで商品化したミールキットなど、食卓の豊かさを追求

黒川恭平シェフとのコラボで商品化したミールキットなど、食卓の豊かさを追求

 三越伊勢丹が運営する会員制の定期宅配サービス「ISETAN DOOR」は2018年にスタート、デパ地下品質の食品を毎週届ける。週替わりの企画として22~29日には震災からの復興支援を兼ねた「北陸三昧」を展開した。
 百貨店が運営するオンラインサービスとして目指すのは、食品購入チャネルの利便性に加え、食卓を豊かにする楽しさの提案だ。ISETAN DOORを担当する林真嗣営業部長は、20日の会見でサービスの特徴を次のように説明した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介