イオン、DS強化・首都圏戦略を推進 顧客ID一本化へ決済刷新

ニュース 小売 2025.04.16 12922号 02面
吉田昭夫社長

吉田昭夫社長

 イオンの吉田昭夫社長は11日、25年2月期の業績発表に合わせてグループの業態戦略やデジタル戦略の方針に言及した。ディスカウントストア(DS)事業を強化ポイントに挙げ、スーパーマーケット(SM)事業はローコスト化によって生産性の向上を図る。首都圏ではコスト構造を変革するSMに加え、小型店のまいばすけっとやオンラインのグリーンビーンズによりシェア拡大を図る。また、6月をめどに電子マネー「ワオン」を統合した新イオンペイを準備、顧客IDの統合を進めてデジタル戦略の基盤とする。

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