小林香予マーケティング本部炭酸カテゴリーコカ・コーラTMグループディレクター(左)と島岡芳和フレーバー炭酸グループディレクター
●炭酸カテゴリー絶好調 コカ・コーラシステムの炭酸カテゴリーが絶好調だ。今春投入した「コカ・コーラ」ブランド初のトクホ(特定保健用食品)炭酸飲料「コカ・コーラ プラス」も好調に推移し、「コカ・コーラ」ブランド全体の伸長をけん引していることに加え、トクホ炭酸飲料市場の活性化にも貢献している。一方、「スプライト」や「ファンタ」も好調だ。コア製品の「スプライト」や「ファンタ」、新たに投入したトクホ炭酸飲料「スプライト エクストラ」や、かつて「ファンタ」を