全国清涼飲料特集:主要メーカー動向=コカ・コーラシステム コアとトクホの両軸で

清涼飲料 特集 2017.07.08 11555号 03面
小林香予マーケティング本部炭酸カテゴリーコカ・コーラTMグループディレクター(左)と島岡芳和フレーバー炭酸グループディレクター

小林香予マーケティング本部炭酸カテゴリーコカ・コーラTMグループディレクター(左)と島岡芳和フレーバー炭酸グループディレクター

 ●炭酸カテゴリー絶好調  コカ・コーラシステムの炭酸カテゴリーが絶好調だ。今春投入した「コカ・コーラ」ブランド初のトクホ(特定保健用食品)炭酸飲料「コカ・コーラ プラス」も好調に推移し、「コカ・コーラ」ブランド全体の伸長をけん引していることに加え、トクホ炭酸飲料市場の活性化にも貢献している。一方、「スプライト」や「ファンタ」も好調だ。コア製品の「スプライト」や「ファンタ」、新たに投入したトクホ炭酸飲料「スプライト エクストラ」や、かつて「ファンタ」を

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